ビタントニオのコードレスブレンダーでバナナジュースが超簡単♪

ビタントニオのコードレスブレンダーでバナナジュース

こんにちは、あっきです。

赤ちゃんの離乳食を作る際に、ブレンダーがあると便利ですよね。

うちの妻も「すり鉢で潰すのが大変だからブレンダー欲しい!」って言っていたんです。

でもブレンダーって使うのはいいけど洗うの大変だったり保管するのに場所をとるじゃないですか。

それが許せなかったんですよね。


で、探していて見つけたのがこれ!

ビタントニオのコードレスブレンダー。

これなら洗いやすいし邪魔にならないだろって思って即買いしちゃいました。


今日はこのブレンダーでバナナジュースを作っちゃおうって話です。

簡単、アッと言う間に美味しいバナナジュースが楽しめちゃいますよ\(^o^)/

簡単にブレンダーを紹介

まずはどんなブレンダーかサクッと紹介させてください。


↓こんな外観です。

んー

タンブラーより一回り大きい感じでしょうか。

でも普通のブレンダーに比べれば、コードも無いし非常にスッキリしていますね。



↓操作は簡単で、ONとOFFの切り替えスイッチが一つあるだけ。

充電がなくなってきたら付属の充電器をパッチと付けて充電するだけ。

マグネットでくっ付くので簡単です。

充電器はUSBタイプなので、これもまた邪魔にならないコンパクトなやつです。



↓少し注意なのは浸け置き洗いは駄目だってことですかね。

防水には防水なんですが、本体は洗い流す程度にしてくださいってことです。


バナナジュースの材料

それじゃ、バナナジュースの話に戻りますね!


↓材料は次のとおり

  • バナナ      80~90g
  • 牛乳       100ml




↓今回は90gくらいのバナナにしました。

見てもらえばわかるんですが、バナナに黒い斑点がありますよね?

このくらい熟したバナナがおすすめです。

なぜなら、このくらいに熟していると砂糖がなくても充分に甘く仕上がるからです。


あと、バナナの量と牛乳の割合なんですが

今まで試した中で一番おいしかった割合を紹介しています。

僕の材料通りに作った場合

ゆるすぎずドロドロしすぎないバナナジュースに仕上がるかと思います!


ま、好みがあるので

そこは作っていく中で自分の好みのバナナジュースを作ってみてくださいね\(^o^)/

バナナジュース調理開始!

調理ってほどでもないんですが

↓まずはバナナをちぎって入れましょう!

え、こんなに細かく?って思われたかもしれません。

ちょっとここはブレンダーのデメリットなんですが、

コードレスというだけあって、パワーはか弱いんです(^_^;)


あまり大きい物や硬いものを入れると

細かくなれずに残ってしまう場合があります。

ちなみに説明書には肉類を調理するのはすすめていません。


というわけで、ある程度ちぎって入れます。


↓ちぎり終わったら牛乳も入れちゃいましょう!



↓蓋をする際の注意です。

矢印の位置が合うように閉めないとスイッチがかからない仕組みになっているようです。

これは安全上のためですね。

蓋がしまっていないのにスイッチがはいってしまうと、うっかり怪我をしてしまいますからね。


↓矢印が合うように閉めたらスイッチを押しましょう。




↓ブレンダーが回り出したら、ひっくり返して止まるまで放置します。

40秒で自動的に止まるみたいです。

もちろん40秒経つ前に止めることもできますよ。



↓止まったら元に戻して、、、



↓蓋を外したら仮ですすいでおきます。

こうしておけば後で洗いやすいですよ!



洗うときも実は簡単で、お湯と洗剤を入れてスイッチを入れるだけなんです!


ね、便利でしょう(笑)


飲む時も、コップに移すことなくそのまま飲めてしまうので、とても便利です。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?

手軽に美味しいバナナジュースを楽しめたと思います。


今回はバナナジュースを作りましたが、当然他の食材もOKです。

ちなみに僕が他に試したことがあるのは、離乳食とドレッシングですかね。

玉ねぎをたっぷり使った和風なドレッシングを作ったんですが、メッチャ美味しくできますよ\(^o^)

コードレスで

後始末簡単で

持ち運び楽ちんで

スタイリッシュ!



ビタントニオのコードレスブレンダー

よかったら試してみてくださいね\(^o^)/