軽くて見やすい!シンプルだから何にでも合わせやすい腕時計!【G-SHOCK】GW-M5610U-1CJF

G-SHOCK-GW-M5610-1CJFの画像
あっき

使い分けるってよりは、いつも身に着けたくなる、お気に入りの一本が欲しい。
シンプルで扱いやすいと良いよね。


こんな悩みにピッタリの腕時計がG-SHOCKのGW-M5610U-1CJFなんです!

いろいろ試してきた僕の、お気に入り&おすすめの一本です。

この記事では、そんなGW-M5610U-1CJFの良さについてまとめてみました。

この記事の内容
  • 見た目について紹介
    (シンプル、クール、視認性いい!)
  • 扱い易さについて紹介
    (軽い、薄い、頑丈!)
  • 様々な使用シーンでの合わせ易さ紹介
    (日常はもちろん!アウトドアや仕事にも!)

服装だったり使用する場所に合わせて付け替えたらオシャレで良いんでしょうけどね。

アレもコレもみたいに、たくさん持つのが好きじゃないんですよね。

腕時計については。

本当のお気に入りが1~2本あったら、それで良いんです!

GW-M5610U-1CJFは理想とドンピシャでした

今まで試した中でもかなりのお気に入りの腕時計なんです。

腕時計を探していたら参考になると思うので見てみてくださいね(^_-)-☆

GW-M5610U-1CJFは見た目が…

シンプルなんです!

まず第一にそう思うでしょう。

次にクール感が漂って…

最後に視認性がいいって感じます。

シンプル!

飾りっ気、無駄を排した四角いフォルムがシンプルさをプンプン匂わせますね!

四角いフォルムはシンプルさだけでなく、無骨さにも一役買ってます。

「シンプルなだけじゃねぇ。強いんだぜオレ」みたいな。

クール!

何がクール?って、マッドな質感の黒いボディに、液晶の縁取りに使った青い差し色がクールじゃないですか~。

全部黒だと何だかぼやけたイメージになってしまうんです。

でも、控えめな差し色を入れることで、引き締まる感じに仕上がっています。

実は液晶画面も少し青みがかっているのがGW-M5610U-1CJFの特徴です。

ノーマルに比べれば若干暗めな気もしますが、視認性はしっかり確保してますよ!

視認性が良い!

視認性の良さはこのモデルの特徴でもあります。

初代からの視認性の良さは相変わらずですね。

視認性の秘密は、必要最低限の表示にあります。

曜日、日付、時間のみ!

無駄を省いて視認性に注力した液晶画面はシンプルで見やすい!

バックライトの色が、今までの馴染みの緑色から白色に更新されています!


引き継いで欲しい気持ちもありましたが、使ってみると白色の方が視認性は良いです!

ただ、昔からのG-SHOCKの特徴である緑色のバックライトに思い入れがあると、少し残念な部分ですよね。

GW-M5610U-1CJFの扱いやすさは?

使える腕時計であるには見た目だけでは駄目ですよね。

扱いやすさも備えていなくっちゃ!

で、扱いやすさですが…

軽いし、薄いし、頑丈なんです!

さらに電波ソーラーなので

時刻合わせの必要ないし、電池交換も必要ありません!

軽い!

軽さは公式だと52グラムなんですが、画像だと51グラムですね。

安い計量器なんで許してください(笑)

G-SHOCK史上最軽量…とまでは行きませんが、G-SHOCK中トップレベルの軽さです!

それでいて電波ソーラーを備えているので満足の軽さです。

薄い!

薄さについてもG-SHOCK史上最薄とまではいかないものの、非常にコンパクト。

チープカシオだとか、他の腕時計と比べたらいくらでも薄いのありますが、このタフな構造に電波ソーラーを備えてこの薄さは満足です。

この薄さならスーツの時でも袖との干渉が少ないです。

他のG-SHOCKだとボリュームがすごいので、スーツみたいに袖が細い服は嫌います。

頑丈!

これは敢えて言わなくてもG-SHOCKですから。

とは言え、このシンプルさからは20気圧防水って想像つかないです。

このベルトの形状もタフさに一役買っているようです。

ベルトに付いたカーブが、裏蓋から落下した際のダメージを軽減してくれるんです!

色々考え尽くされた結果こんな形になるって、なんか動物の体が環境に合わせて進化したようですよね!

かっこいい!!

時刻合わせ・電池交換の必要なし!

形状からくる扱いやすさだけでは不十分なんです。

機能的にも扱いやすいくて初めてお気に入りの一本になるわけですが…

GW-M5610U-1CJFは電波ソーラー仕様なんです!

電波なので、時刻合わせが必要ないし、まず正確な時刻を示してくれます。

「時間がズレてて遅刻した~」なんてことがありません!笑

安心・信用できるヤツなんです。

あとはタフソーラーを備えているので、電池交換不要!

光を断っても、満充電から6ヶ月くらいは稼働するみたいだし。

GW-M5610U-1CJFの様々な使用シーン

そんなタフで信用できるヤツなんですが、どんな服と合うか気になります。

結論はシンプルなので無難に何でも合います。

配色がシンプルで、形もシンプルということもあり、色々な服と合わせやすいです。

ベストマッチとまではいかないですが、オールマイティー。

それではシーン別に合わせて見ましょう!

日常

これは僕の日常的な使い方。

あとは運転の時とか。

軽くてフィット感がいいので、良い意味で付けている感覚がありません。

レジャー

もう少し背景がアウトドアな画像がアレばよかったんですが…

雰囲気だけでも(笑)

画像では釣り竿ですが、アウトドア系のアイテムとは相性が良さげなことを想像できるかと思います。

ま、そのために作られたような時計ですからね!

僕は釣りに行くときなんかはスマホよりも腕時計をよく使います。

アウトドアでの時間確認は落下や紛失の心配があります。

腕時計なら腕を傾けるだけでいつでも確認できるので、アウトドアが中心の遊びにはピッタリです。

あとは、ランニングする時にも邪魔になる大きさじゃないのでピッタリです。

仕事


この雰囲気なら日常業務からお客様の訪問までいけそうですね!

黒ベースで形がシンプルな腕時計だから、どんなスーツにも馴染みやすいです。

営業でお客様を訪問する際は、もう少しキラキラして花がある方が良いのかな?笑

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか?

長々書いてもあれなんで、この辺でまとめておきますね。

  • シンプルで
  • 軽くって
  • 薄くて
  • 見やすくて
  • 頑丈で
  • 扱いやすくて
  • 合わせやすい


こんな腕時計を探し求めているなら…

G-SHOCKのGW-M5610U-1CJFがオススメです!

愛着の湧く一本になること間違いないです!

あっき

もし地震が起きてとっさに持ち物を選ぶならコイツを連れて逃げます(笑)


いい時計の定義って人それぞれですが、このGW-M5610U-1CJFは華やかさ以外は全て兼ね備えています。

癖のない時計なので、気になったらチェックしてみてくださいね(^_-)-☆




他にも色々な記事がありますので、遊んでいってくださいね!

それじゃ、また。