「あと1万円あったら…」と思ったら、モッピーでサクッとお小遣いを稼いでみましょう!

あと1万円欲しいと思ったらモッピーでサックと稼ごう
あんくん

あと100円あったらなぁ~ くじ引きやるのに

あっき

おじさん お小遣いを増やす方法を知っているんだか・・・
知りたいかい?

ゆか

おばちゃーん おじちゃんが変なことおしえようとしてる〰

こんにちは、あっきです。

「今月、あと1万円あったらなぁ」

って考えることありませんか?

専門学校に通っている時や無職になってお金がない時、僕はよくそんなことを考えていました。


「今月は旅行に行くからあの服が欲しかったけど、あと1万円が・・・」

「あと1万円あったらあの釣り竿が買えるのに(T_T)」

「課金したい。あと1万円あったら・・・」

「あと1万円・・・」

「・・・」


稼ぐ方法を探してはみたけれど、どれもこれも怪しいものか全然、儲からない方法ばかり。


そんな時、僕が使っていた方法がモッピーです!


登録者数も業界最大の大手ポイントサイトです。

たぶん副業を探していたら耳にしたことがあるのではないでしょうか?


さっそく怪しい?笑


そんなことないです、僕が実際に試していた方法なので!


僕はこれで総額15万は稼ぎました!


と言ったところで怪しさは拭いきれないですよね。

僕は昔、自分が稼げたのが嬉しくて、金欠だった友達に教えてあげたこともありましたが、怪しさが優先したのか友達に実践してもらえることはありませんでした(笑)

でも、怪しいという理由だけで、やらずに損しているのはとても残念に思います。

あっきのブログを見てくれている人には、この記事を見てくれた人には、困っている時の「あと1万円」をゲットして喜んでほしいんです!

だけど「あと1万円」をゲットするには、やらないことにはもらえない。

どうしたらやってもらえるか・・・


なので今日は、モッピーは怪しくない理由を中心に説明しようと思います!


怪しさを取り除くことが身近に感じてもらえる近道ですからね。

ただ、怪しくないものの、メリットとデメリットもありますので読んでみてください!

そして、この記事を読んでみて「モッピーはどうやら安全そうだ」ということを納得してからチャレンジしてみてください。


あと1万円あったら・・・という願いが叶ったあなたを想像するのがとてもワクワクしてならないです(笑)

是非、「あと1万円・・・」を手に入れてワクワクしてみてくださいね(^^)

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

モッピーというポイントサイトの仕組みを理解してみよう!

ポイントサイト(モッピー)の仕組みの説明図

まずはポイントサイトがどのような流れで運営されるものなのかを確認してみましょう!

きっと「知らない」ということが「怪しい」につながっている人がほとんどだと思うので。

どうしてタダでポイントがもらえてしまうのかという仕組みがハッキリすれば「怪しい」誤解も解けるはずです。

それではさっそくポイントサイトであるモッピーを例に、ユーザー、広告主の三者間で、どのようなやり取りがあるのか確認してみましょう。

図①:広告を出して・・・

ポイントサイトの説明①

右から左へ見ていきますよ。

広告主が広告費とともに「広告を載せてくれ」ってモッピーに依頼するわけですね。

モッピーは広告費を受け取る代わりに自分のサイトに広告を掲載してあげます。

ユーザーはモッピーのサイトを訪れ広告を閲覧します。

図②:商品を購入してもらったら・・・

ポイントサイトの説明②

今度は左から右へ見ていきますね。

広告を閲覧していたユーザーがお気にいりの商品を見つけ購入を決めたようです。

すると、モッピーの会員であるユーザーからの購入だということで広告主に報告が届きます。

報告を受けた広告主が「確かに、モッピー会員のユーザーからの購入だな」と成果を承認するわけです。

図③:ポイントを付与!

ポイントサイトの説明③

最後は右から左へ見ていきますよ。

広告主は成果を承認したらば「モッピーさんに広告掲載したおかげで購入してくれた人がいたよ!ありがとね」って感じで、モッピーに報酬を支払うわけですね。

報酬を受け取ったモッピーは予め約束していたポイント分をそこからユーザーに支払います。

ユーザーは広告に記載のあったポイント分をモッピーから受け取ることができるというわけです。

つまり…広告の利用促進のために広告費の中から還元したポイントなんです!

ポイントというのは広告主がモッピーへ支払った広告費の中から出ているもので、ユーザーの広告利用を促進するためのものなのです。

つまり、何を知ってほしいかというと、三者がみんなwin-winなんです。

結果的に長く続きやすいビジネスモデルだということなんです。

これがもし、どこかの段階で誰かが搾取をするようなことがあれば、一時的には続いたとしても、そう長くは続かないのは想像できます。

このような健全な流れになっているので、みなさんが想像するような怪しさはありません(笑)

ポイントサイトというのは大体このような流れで運営している業態のことなのです。

モッピー以外のポイントサイトもありますが、今のところモッピーが業界最大手です。

では、ポイントサイト自体は怪しくない事業だということがわかった所で、次はポイントサイトのモッピーがどんな会社なのか詳しく見ていきましょう。

モッピーとは

モッピーって何?
モッピーの特徴
モッピーの仕組み


モッピーは株式会社セレスが運営している大手ポイントサイトです。

運営実績は15年以上の老舗的サイトで、その会員数は累計で1000万人を超えているんですね!

僕がモッピーを気に入っているポイントは2つあって、1つは1ポイントが1円と交換できるのわかりやすさ。

2つ目が、貯まったポイントの交換は現金以外にも電子マネーだとかギフトカードに出来ること。

現金に変えたあとで改めてチャージしたり購入する手間が省けるのでとても便利ですよね!

僕は現金にしかしたことないですが(笑)

会社概要

会社名株式会社セレス
設立2005年1月28日
所在地〒158-0097
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー 24階
資本金20億1,180万円(2022年9月末現在)
代表者代表取締役社長 都木 聡
事業内容モバイルサービス事業
フィナンシャルサービス事業
関連会社株式会社マーキュリー
株式会社ディアナ
株式会社バッカス
株式会社ラボル
studio15株式会社
株式会社ゆめみ
ビットバンク株式会社
加盟団体一般社団法人日本インタラクティブ広告協会
一般社団法人Fintech協会
一般社団法人日本ベンチャーキャピタル協会
一般社団法人日本セキュリティトークン協会
日本気候リーダーズ・パートナーシップ(JCLP)
再エネ100宣言 RE Action
一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会
株式会社セレス 会社概要


株式会社セレスは東証一部に上場しており、信頼性が高いと言える企業です。

上場って何がすごいの?って話になりますが、ざっくり説明すると上場することで、一般の人からも株式売買というかたちで資金を集めることができるのです。

ここで問題になるのが信用です。

経営状態の危うい、いつ倒産するかもしれない会社が一般の人に株を公開して資金を集めていたら、もしもの時大変な自体になりますよね?

ですので、当然上場するには厳しい厳しい審査があるわけです。

株式市場はいくつかあるのですが、その中でも一番審査が厳しいのが東証一部。

厳しい審査の中で経営状態などは確認済みだということがわかります。

そういう会社が運営しているサイトなので安心だと言えます。

ちなみに東証一部に上場する企業としてはトヨタ自動車やNTTドコモなどがあります。

そりゃ、一流企業だって何があるかわからないなんて言われてしまえばそれまでですが、そんなこと言ったら普通に買い物できなくなりますからね(笑)

安心だということです(笑)

僕のモッピーの使い方・稼ぎ方

ここからが本題です!

僕あっきは、実際どのようにモッピーでお小遣いを稼いできたのか?

僕が今まで試してきた稼ぎ方は次のとおりです。

  • ゲーム
  • アンケート
  • アプリダウンロード
  • クレジットカード作成(おすすめ)
  • 口座開設(おすすめ)
  • その他


僕がモッピーに登録したての頃の稼ぎ方は、ゲームやアンケート、アプリインストールが中心でした。

これはこれで楽しいのですが、ゲームやアンケート、アプリ案件でガッツリ稼ぐのは現実的じゃなかったので、次第にクレジットカードや口座開設にシフトしてしきました。

僕が今までモッピーで稼いだほとんどはクレジットカード作成か口座開設の案件です。

それじゃ、個別に紹介しますね!

ゲーム

モッピーに登録した最初の頃はどのくらい稼げるのかも知りたくてよく使っていました。

僕がよく使っていた頃は「モッピーカジノビンゴ」っていうゲームがありました。

縦✕横で全25マスのビンゴがあり、ルーレットを回して達成したラインの数に応じてポイントがもらえるゲームでした。

全ラインをクリアすると、確か80ポイントくらいもらえた気がします。

なかなか面白いゲームだったんですが、現在では終了してしまったようです。

最近使ってみた中で面白かったのはスロットゲームですかね。100メダル貯まると1ポイント(1円)になるみたいです。

意外と揃うのを待つ気持ちはドキドキしてそれなりに楽しいのですが、100メダルで1ポイントなので、ガチで稼ぎたい人にはちょっとおすすめできないかもしれません(笑)

絵柄の配当を見てみると7揃いで1,000メダルですよ。

チェリーなんか揃っても1メダルなので、100回揃ってもやっと1ポイント(1円)です(笑)

でも暇つぶしにはとても楽しいゲームだと思うのでチャレンジしてみるのもありですね!

アンケート

ゲームよりも稼ぎやすいのがアンケートになっています。

アンケートのボリュームや内容によりポイントも上下する傾向にあります。

時間に余裕があれば高いポイントのアンケートを狙ってみるのもありですね。

スキマ時間を利用するのがおすすめの使い方です!

アプリダウンロード

アンケートと同じく稼ぎやすいのがアプリダウンロードではないでしょうか?

モッピーは12歳から利用できるということもあり、12歳から17歳までの人はゲームやアンケート、アプリダウンロードが中心の稼ぎ方になると思います。

アプリインストールというのは、ゲームなどのアプリをダウンロードして起動することでポイントをもらえたり、ゲームを規定のレベルまでクリアするともらえたりします。

当然、アプリの起動だけでもらえるポイントは低めです。

実際にアプリを使って条件をクリアするっていうミッションの方がポイントは高いですが、ポイントが高いほどハードルも高いです。

頑張れば稼げると思ってやり込んだこともありますが、条件を達成するまでには普通にやっても1日かかるアプリも普通にあって、時給のことを考えたらアルバイトした方がずっと効率良いです(笑)

ですので、ここまで紹介したゲームやアンケート、アプリダウンロードの稼ぎ方は、スキマ時間でポイントを稼ぐ人にはメッリトがあるかもしれません。

ガッツリ稼ぐ派には次以降に紹介する、クレジットカードの作成や口座開設系が必須になります。

クレジットカード作成(おすすめ)

モッピーのサイトに広告があるクレジットカード会社からクレジットカードを作成するとポイントが入るというものです。

クレジットカード作成でポイントをもらうための条件は大きく分けると2つです。

①カード作成のみでポイントがもらえる系

②カード作成かつカードの使用でポイントがもらえる系

①についてはハードルが低いので当然もらえるポイントは少ないです。

まぁ、少ないといったもののゲームやアンケートなんかよりはずっと高いですが、今まで使った感覚だと1,000~4,000ポイントくらいが多いです。

あとは有名なカード会社、カードのグレードによりポイントが高額になる傾向です。

②については、高額ポイントがもらえるほとんどの案件がこの条件になると思います。

②について例で言うと、カード作成の他にカード作成から○ヶ月以内に5,000円利用すること、と言った感じの条件です。

今までの感覚だと②の場合は10,000~20,000ポイントくらいが多いです。

上手な使い方としては、カードを作る予定があって、直ぐにそのカードを使う予定がある場合です。

僕の具体例で説明すると、楽天カードが作りたくて、楽天カードで光熱水費を支払いたかったというような場合です。

モッピーを通さないで作成した場合、楽天側での新規ご入会ポイントはもらえるかもしれませんがそれ以上はもらえません。

これがモッピーを経由して作成するだけでさらに高額なポイントをもらえてしまうのです!

ですので、クレジットカードなんかを作成したい予定がある人は、まずモッピーで探すクセをつけるといいです!

「ついで」でモッピーを利用するだけでこのくらいお得になるので、使わない手はありません!

是非、カードを作る予定がある場合はモッピーで探して、モッピーを通して作成してみてください!

得してください!!(笑)

僕は渓流釣りが趣味なんですが、欲しい釣具なんかがあると、この方法で臨時収入を得ては欲しいモノを買っていました。

注意点としては、クレジットカードが作成できるのは18歳以上からということと、無職無収入だと作成自体が困難だということです。

つまりは、中高生や無収入の人はこの稼ぎ方ができないということです。

あとは、クレジットカード会社ごとに1回ずつしか作成できないので、もう一枚作りたいという時は他のカード会社の高額ポイント案件を探して利用しなくてはなりません。

口座開設(おすすめ)

ネット銀行や証券口座、FX口座を開設することでポイントをもらえる案件です。

最近では仮想通貨取引所の口座開設もあります。

これはポイントが高いものが多いです。

名の通った大手の案件ほどポイントが高い傾向がありますね。

あとは、時期によってポイントが高くなったり、高かったポイントが急に低くなることがあります。

ポイントが高いなと思ったやつは高いうちに利用しましょう!

あと、低くても待ってみることでポイントが上がることもあるので、様子をみながら狙ってみることをおすすめします。

僕は株をやっていたり仮想通貨をやっているので、色々口座を持っておきたかったこともあり、この辺の案件はかなりやって稼ぎました。

注意点としてはクレジットカード作成に同じく、18歳以上の利用を条件にしているところがほとんどだと思うので、中高生には難しい稼ぎ方になります。

無職はどうかというと、無職でも無収入でなければなんとかなる感じです。

例えば、無職でもある程度の貯金があるとか。

この辺は口座作成の時に登録情報として口座の会社から聞かれることになりますのでそれに従って回答すればいいです。

あとは口座開設後に○○円入金とか、1回取引することが条件になる口座会社もあるので、その辺は確認して自分に見合ったものを探して見ましょう!

もしこれから「株をやってみる」「FXをやってみる」「仮想通貨をやってみる」という予定がある人は、まずモッピーサイトで希望の口座会社を探してみることをおすすめします!

その他

僕が「これめっちゃお得じゃん」って思ったのは、ネスレの案件でした。

あのコーヒーで有名なネスレです。

たしか定期購入の契約と初回に10,000円分の購入をすると20,000ポイントもらえるようなやつだったかな?

なのでコーヒーメーカとカプセルを購入したことで条件が満たせるし、もらえるポイントからその分を差し引いても実質10,000ポイントがもらえることになるというような案件です。

今はやってないですよ!過去にこんな感じの案件があったということです。

でも、こんな感じで実質無料になる案件だとか、実質10,000ポイント還元になるような案件が色々あるので、自分の条件に合うものがあれば積極的に探して使ったほうがお得です!

僕の場合、コーヒーメーカーが欲しかった時期と被ったのでめっちゃお得に買物できました。



それでなんですが・・・


無理に使う必要はないんです!

欲しかったモノがモッピーにもあったから、ポイントがもらえるしお得だから利用する。

これが一番ベストな使い方です!


まずは欲しかったものや、これから買おうとしているモノがモッピーにないか探してみることから始めましょう!

友達紹介

モッピーの使い方でお伝えした方法の他に、友達紹介制度というものがあります。

もし誰かにモッピーを紹介して登録までしてくれたなら、あなたには300ポイントが付与されるという制度です。

これは今のところ期限や上限が決まっているわけではないので、紹介すればするほど稼げるということになります。

友達がたくさんいる人は直接教えてあげる方法でもいいですよね。

あまりしつこく誘うと嫌われちゃうかもしれませんが。

この友達紹介制度でガッツリ稼ぐにはSNSでの紹介や自身で運営するYou Tubeでの紹介、自身で運営しているブログで紹介して稼ぐという方法があります。

ただ、そうなるとモッピーのサイトに登録するだけでは済まなくなるし、初心者向けではないので、そのような方法もあるということだけ覚えて置きましょう。

あとはダウン報酬についてですが、自分の紹介で登録してくれた友達がモッピー内で様々な案件を利用した時に、紹介者にもポイントが入るという仕組みがあります。

対象にならないものもあるようですが、紹介時の300ポイント以外にも臨時的に入ってくるのでかなりお得な仕組みですよね!

ちなみに僕はうちの妻に紹介しました(笑)

忘れた頃に何百円単位でポイントが発生していることがあるんですが「モッピー使ったんだな」と思って嬉しくなります(笑)

モッピーの登録方法

モッピーの登録方法

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

興味を持っていただけた方のために登録方法も紹介しておきますね!


モッピーに登録するためには、まずモッピーの公式サイトへ移動します。  



⬇移動すると次のようなホーム画面が現れるので、右上にある「会員登録」という赤いボタンをクリックしましょう。

「無料会員登録はこちら」という赤いボタンから進んでも同じです。





⬇「その他SNS・メールアドレスで登録する」をクリックしましょう。





⬇「メールアドレスを入力してください。」にメールアドレスを入力し、その下の赤いボタンをクリックします。





以上が終わると、登録したメールアドレスに仮登録メールが届きます。

メールの本文中にURLが添付されてきますので、そこから本登録を始めます。



本登録にはニックネームやパスワード、生年月日など、これらを含む10項目を入力すると完了します。


そして最後に電話認証を行います。

電話認証が完了すればモッピーの登録がすべて完了します。


後はこの記事で読んだように自分に合う案件を探してみてください。

まとめ

まとめ
まとめ

いかがだったでしょうか?

ポイントサイトのモッピーはそれほど怪しいものではないことを分かっていただけたのではないでしょうか?

僕は今でも釣具など自分の欲しいものがあると、モッピーに来てはおいしい案件、広告がないか探しています。

ただ、ポイントの高い案件、広告は一人1回限りの利用が条件のところがほとんどなので、大体やり尽くした感がありますが(^_^;)

というわけで「あと1万円・・・」と感じる時は自分に合う案件、広告をモッピーで探してみることをおすすめします。

「あと1万円」が叶ってワクワクした日々を手に入れていてくれたら、僕も最高に嬉しいです!

それではこの記事を読んでくれた皆さんが、最高のワクワクを手に入れることができますように(笑)


それじゃ、また。

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です