100均キャンディーのクマよけ鈴をパラコードでオシャレにしてみた

100均キャンディーのクマよけ鈴をパラコードでオシャレにしてみた

こんにちは、あっきです。

渓流釣りへ行く者に常につきまとう危険。

クマ。

クマと鉢合わせしないためにも笛や鈴は必需品です。

僕もクマよけ鈴を探していたのですが、あれ意外と高いんですよね。

買おうか迷っていたところ、100均キャンディーで良さげな鈴を見つけました。

そのまま使ってもいいのですが、手を加えたくなるんですよね(笑)

ということで、

今日は、その100均キャンディーで購入したクマよけ鈴を、パラコードでオシャレにアレンジする方法をご紹介します。

よかったら試してみてください!

愛着の湧くアイテムになること間違いありませんよ\(^o^)/

材料

準備する材料は…

  • パラコード80cm
  • ナスカン
    (画像に入れてませんでした)
  • 100均キャンディーの鈴


以上3つ。

作り方

購入した状態で付属してきたベルトではなく、パラコードに交換してしまおうという作業です。

付属のベルトを切り捨て、ナスカンと鈴をパラコードで編んで繋ぎます。

以前、同じような作業をしている記事があるので、作り方はこちらを参考にしてください↓↓

自作パラコードキーホルダーで渓流釣具をドレスアップ!


完成

パラコードに変えただけですが雰囲気が変わりますよね。

アウトドア感というか、ミリタリー感というか。

こんな感じで使ってるよ


僕は冒頭でもお話した通り渓流釣りでよく使用します。

渓流釣りのベストがミリタリーテイストなので、パラコードで装飾した鈴はよく似合いますね!

鈴を鳴らしたくない時は、振り子の部分をクリップか洗濯バサミで挟んでおくといいですよ!


まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか?

そのままで使用するよりも、パラコードでひと手間加えるだけでアウトドア感が増しますよね。

編み方さえ覚えてしまえば、色々なモノに応用できます。

是非チャレンジしてみてくださいね\(^o^)/


それでは、また!